1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11

電車を撮ろう。

日本国内のJR・私鉄問わず、電車・気動車・客車・機関車・臨時・回送・団体・イベント・貨物・試験列車・廃車体・陸送etc...鉄道に関する写真を不定期アップ


Category: 陸送 > 【陸送】新幹線車両   Tags: ---

鉄博保存用0系H2編成陸揚げ

IMG_2121のコピー

9年前の8月末、大阪で保存されていた0系H2編成の先頭車が、大宮の鉄道博物館で保存されることとなり、
航路で東京港へ運ばれ、そこから都心部を経て大宮まで陸送された。

この日は昼から激しい雷を伴う、いわゆるゲリラ豪雨ってやつが降る、嫌〜な天気でした。
その雨は夜の陸送までも続き、撮影には最悪のコンディションでしたね…。今でもはっきり覚えています。
改めて写真を見返すと、担当は日通の神戸さんだったのですね。

今の機材をこの当時持っていたら、どんなに夜の撮影が楽だっただろうか。
タイムマシンが有ったらこの日に戻りたい…。

0系が23区内を縦断する陸送なんて、もう2度と無いだろうな。。。。

そう言えば、この夜の陸送はTV各局も追っかけをしておりました。
何故か赤坂のT社さんのクルーと行く先々でバッティングしまして、スタッフ殿に舌打ちされたのを思い出しましたわ。
しかし、事前に綿密なルートの下見をしていた甲斐あって、いずれもT社さんに先を越されることは無かった。
やっぱり、ロケハンは重要だと認識した夜でした。

2008.8.30 東京港 



テーマ : 鉄道写真    ジャンル : 写真

Comment: 0   Trackback: 0

08 31 ,2017  Edit


Back to top



Trackbacks

Comments

Leave a Comment

Back to top