1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08

電車を撮ろう。

日本国内のJR・私鉄問わず、電車・気動車・客車・機関車・臨時・回送・団体・イベント・貨物・試験列車・廃車体・陸送etc...鉄道に関する写真を不定期アップ


Category: 保存・放置車   Tags: ---

京急デハ236搬出作業#2

DSC_3048のコピー

風雨に晒されてボロボロに成った京急デハ236が、いよいよ38年間保存されていたレールから離れる時が来た。
写真右手の運転席側にはたくさんのカメラマン達が鈴なりに。

おかげでドサイドから天秤の様子をすっきりと撮影することが出来た。
こういう場合、集団で同じ立ち位置から撮るよりも、少し視野を広げて見た方が良いカットが撮れることが多いので、基本的に自分は機動性が悪くなる場所取り等はしない。

しかし、一番いいアングルをかっさらって行ったのは、犬の散歩をしているご婦人だろうか(^^)
なかなかその距離で吊り上げが拝めることなんて有りませんぞ。


BI1V0415のコピー

DSC_3078のコピー

集まったギャラリー達のために、そしてお世話になった青木町公園とその近隣住民へのお別れに、結構高めに吊り上げてくれたサービス天秤(自分はそう解釈した)。
床下機器が露わになり、機器配置や、車体を吊り上げるための治具のかかり具合を見る事が出来る。

BI1V0442のコピー BI1V0476のコピー

車両は上空をゆっくりと旋回し、スタンバイしていたトレーラーに積載されようとしている。
車体の老朽化で吊り上げ時における車体への負担が懸念されていたものの、無事に積込み作業が行われたようで何よりでした。

2017.5.22 埼玉県川口市青木町公園 京急デハ236 

【関連記事】
京急デハ236搬出作業#1


テーマ : 鉄道写真    ジャンル : 写真

Comment: 0   Trackback: 0

05 30 ,2017  Edit


Back to top



Trackbacks

Comments

Leave a Comment

Back to top