1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10

電車を撮ろう。

日本国内のJR・私鉄問わず、電車・気動車・客車・機関車・臨時・回送・団体・イベント・貨物・試験列車・廃車体・陸送etc...鉄道に関する写真を不定期アップ


Category: 陸送 > 【陸送】新幹線車両   Tags: ---

春の海 ひねもすのたりのたりかな…

BI1V4767のコピー

オーシャンビューのバルコニーから、東海道新幹線N700A、G32の2号車を眺める夜。
「2号車のカットも見てみたい」と言う某所からのリクエストにお応えして、お蔵入りのはずだった画像を貼りました。

なぜお蔵入りなのかと言うと、G32の陸送最終日に繰り出した方はおわかりかと思いますが、
その日の夜は何故か、この2号車しか運ばれなかったのですよ。

この後に来るはずの本命であるロゴマーク付き1号車は、待てど暮らせど現れず、遥か沖合を航行する船舶の灯りだけが、無情にもゆらゆらと揺れているだけでした。

先日アップしたG33編成1号車の天守閣俯瞰よりも低い位置からのカットとなります。
天守閣に先客(たぶん非鉄)が居たので、ここからしか狙えませんでした。
車体右側にある松が先頭車だと被ってしまいそうなので、この夜に1号車が来ていたとしても満足行くものは撮れなかったでしょう。

しかし、高い撮影料を払ってオーシャンビューの部屋を制圧したというのに、なんの変哲もない単なる中間車しか撮れなかった時の脱力感と言ったらもう。。。。

さらにこの後、東名で帰ろうと思ったら沼津〜大井松田間が雪でまさかの通行止め。。。。
弱り目に祟り目とはこの事をいうのか。大渋滞の国道経由で自宅に着いたのは結局5時間後の事でした。
で、そのまま那覇経由の台湾弾丸ツアーへと続いたわけです。

2017.2.11 東海道新幹線G32編成2号車 

【関連記事】
坪井城制圧


テーマ : 鉄道写真    ジャンル : 写真

Comment: 0   Trackback: 0

04 06 ,2017  Edit


Back to top



Trackbacks

Comments

Leave a Comment

Back to top