1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10

電車を撮ろう。

日本国内のJR・私鉄問わず、電車・気動車・客車・機関車・臨時・回送・団体・イベント・貨物・試験列車・廃車体・陸送etc...鉄道に関する写真を不定期アップ


Category: 陸送 > 【陸送】海外車両   Tags: ---

拝啓 むらちゅう先輩

BI1V6100のコピー 
BI1V6318のコピー

BI1V6354のコピー

今回、むらちゅう先輩の故郷・下松で、ぶち斬新な陸送のイベントが行われるっちゅう話を聞いて、
こりゃあ是が非でも行かにゃあならん!と、夜行バスで山口まで行ってきたっちゃ。

真っ昼間にイギリスに輸出する高速鉄道、CLASS800の先頭車両を日立製作所から下松港までトレーラーで陸送するっちゅう、
これまで日本では聞いたことがない企画に、おじさん流石にぶったまげた…。

横浜ならJ-TRECから横須賀の埠頭、豊川なら日車から豊橋港、仙台なら仙台港から利府へ昼間に運ぶようなもんじゃけぇ、絶対ありえんわ。

下松市のホームページにも堂々と掲載されちょって、警備が数百人規模になるとか、
これ、絶対、野次馬より警備の方が人多いじゃろ?…と思っちょったら、3万人も集まったとか。。。。
よーけ、こんなに集まったもんじゃのう。
おかげで昼飯喰おうと、くだまつ食堂に行ったらぶち大行列。。。

飲食業の方、この日店を開けちょったら、相当な売上あったじゃろうに。

顔の広いむらちゅうパイセンの事じゃから、市長ともツーツーじゃろ?
また第2回やってねっ!て言っといてやぁ。
自分はそう思っちょる。

…ここ数日の夜遊びで寝不足だからもう寝る!

2017.3.5 IEP CLASS800 

【関連記事】
拝啓 下松市長 殿
【むらちゅう先輩の下松レポ】
れれ:陸送イベント

テーマ : 鉄道写真    ジャンル : 写真

Comment: 2   Trackback: 0

03 19 ,2017  Edit


Back to top



Trackbacks

Comments

文末は「もう寝るっ!」で締めてもらわないと(笑)。
Re: タイトルなし
> 文末は「もう寝るっ!」で締めてもらわないと(笑)。
>>よういちさん
そうでした!決め台詞すっかり忘れてました!!足しておきました💦

Leave a Comment

Back to top