1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
09

電車を撮ろう。

日本国内のJR・私鉄問わず、電車・気動車・客車・機関車・臨時・回送・団体・イベント・貨物・試験列車・廃車体・陸送etc...鉄道に関する写真を不定期アップ


Category: 陸送 > 【陸送】海外車両   Tags: ---

拝啓 下松市長 殿

BI1V6109のコピー

拝啓 下松市長 殿

最高でした。見学者より警備員の方が多かったらどうしよう…なんて杞憂でした。
下松駅の改札から出て来る人の波、会場駐車場に続々と集まる車。市もこんなに集まるとは想定していなかったのでは?
と思えるほどの集客ぶりでした。

陸送車列通過前の沿道。天皇陛下の奉迎と見紛うほどの人垣は壮観でした。
かつて、“陸送” ごときでこれほどのギャラリーが集まった事が有ったでしょうか?
恐らく、先月のE2保存陸送や台湾で開催された陸送イベントを凌ぐ盛況ぶりだったかと思います。


BI1V6140のコピー

3万の観衆を両脇に、威風堂々と通過する陸送車列に心底シビれました。
日立さんもこんな光景は初めてだったのでは?

BI1V6284のコピー

宛ら箱根駅伝を彷彿とさせる人垣。

BI1V6162のコピー

どこもかしこもルート沿いは人、人、人。
下松駅前も相当なパニック状態でした。
日曜日という事もあってか、昼食を取る店が少なくて、どこも店舗は行列が出来ておりました。
市民運動場あたりに出店並べたら売れるんじゃ無いですかね?


僅か4キロのコースに3万人が集まり、イギリス向けの鉄道車両が運ばれる光景に歓声を上げておりました。
今回のイベントチラシの中にも「陸送」というワードが使われ、だいぶ市民権を得た感がありますね。

と言う事で、市長殿。
是非とも第2回、第3回と今後も機会があれば、このプロジェクトを発動してくださいませ。
喜んで東京から下松に馳せ参じます! 敬具

2017.3.5 IEP Class800  道路を走る高速鉄道車両 見学プロジェクト 

【関連記事】
台湾白昼陸送イベント



テーマ : 鉄道写真    ジャンル : 写真

Comment: 0   Trackback: 0

03 06 ,2017  Edit


Back to top



Trackbacks

Comments

Leave a Comment

Back to top