1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11

電車を撮ろう。

日本国内のJR・私鉄問わず、電車・気動車・客車・機関車・臨時・回送・団体・イベント・貨物・試験列車・廃車体・陸送etc...鉄道に関する写真を不定期アップ


Category: 陸送 > 【陸送】海外車両   Tags: ---

MRTパレードの参加者

DSC_1740のコピー

台中捷運(台中メトロ)の新車上陸を祝して行われた車両パレード。
四維國小前でのお披露目が30分ほど行われ、大勢の市民が車両を取り囲む。

ここを13時になると、再びパレードの車列が動き出すというので、自分は付近の交差点へ移動した。

DSC_1802のコピー

車列は、文心路から北屯路へと左折するので、その交差点の角でカメラを構えることとした。
交差点付近の路肩には派手な改造車が多数集結し、ドンチャンドンチャンと音楽を大音量で流していて
近寄り難い雰囲気を漂よわしていたのだが、13時近くになると警察がそれらを一斉に撤去し始めた。

大型トレーラーが交差点を曲がるには、駐車車両は邪魔になるのだろう。


DSC_1803のコピー

派手なラッピングを施した車が、大音量で音楽を流しながら交差点を通過して行く。
…が、スティッチの車の荷台をよく見ると、大遊行と書かれたのぼりが掲げられていた。


DSC_1807のコピー

もしや…と思ったら案の定、週末の夜に大黒埠頭辺りに集まっていそうなこれらの車たちも
今回のパレードの参加車両なのでした。
今回の陸送イベントは台中市政府交通局という役所が主催。
日本じゃ、ま〜ず考えられないコラボだろう。

2017.2.12 台中市 文心北屯交差点 

【関連記事】
臺中捷運綠線首列電聯車遊行


テーマ : 鉄道写真    ジャンル : 写真

Comment: 0   Trackback: 0

02 15 ,2017  Edit


Back to top



Trackbacks

Comments

Leave a Comment

Back to top