1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11

電車を撮ろう。

日本国内のJR・私鉄問わず、電車・気動車・客車・機関車・臨時・回送・団体・イベント・貨物・試験列車・廃車体・陸送etc...鉄道に関する写真を不定期アップ


Category: 陸送 > 【陸送】地下鉄車両   Tags: ---

西新宿の灯り

DSC_0127のコピー

渋谷区と新宿区の境界を銀座線の新車が駆け抜ける。
新宿パークタワーのシルエットが西新宿の街の灯りに浮かび上がる午前2時。
夜明けを思わせる明るさに、新宿の街の賑わいを感じた。

東京メトロ銀座線1000系1135F⑤号車 

【関連記事】
NISHISHINJUKU-JUNCTION


スポンサーサイト

テーマ : 鉄道写真    ジャンル : 写真

Comment: 4   Trackback: 0

07 06 ,2016  Edit


Back to top



Trackbacks

Comments

もし宜しければ教えてください。
突然のコメントで失礼します。

銀座線の陸送を見たいとずっと思っているのですが、なかなか日時がわからず、最近になって土日に豊川から本牧に運ばれてきて、平日に2両ずつ陸送されてしまい、なかなか仕事を気にせず見に行ける金曜と土曜はないのかなと思っているのですが、管理人様はどのようにして日時を把握されているのでしょうか。もし差し支えなければ教えていただければと思います。よろしくお願いいたします。

今のところ管理人様のウェブサイトや他の方のウェブサイトを辿って、いつ本牧に来ていて、どのようなルートで何時頃にどのあたりを運ばれているのかなと推察しています。
Re: もし宜しければ教えてください。
> よねたに様
コメント有難うございます。
銀座線の新車陸送は基本的に日曜早朝に本牧に到着して、その夜から3日間連続で陸送されます。
このパターンは第1編成から3年間変わりません。大体月1ペースで運ばれてきますので、次回は8月上旬かと思います。
その時期の土日に「銀座線甲種」などのキーワードでTwitterなどをマメに検索して頂ければ情報が把握出来るかと思います。
ちなみに出発は午前0時半ごろ、中野の車両基地には2時過ぎに到着します。
ありがとうございます
丁寧に教えていただき誠にありがとうございます。
管理者様も何かしらパターンを見つけて、お出掛けになられているのですね。他のお写真を拝見させていただいておりますと、これだけ色々な陸送を撮影されていて、凄くお調べになられているようにお見受けします。
また、背景のジャンクション、ゲートブリッジ、スカイツリーなどと、とても綺麗に組み合わせて撮られていて、もし本になったら個人的には是非とも買いたいです。
Re: ありがとうございます
> よねたに様
ありがとうございます!
単純に車両だけではなく、周りの景色と絡めて撮るようにいつも心掛けております。
あくまでも趣味での撮影ですが、よねたに様にそのようにお褒め頂き撮影者冥利に尽きます。
これからもよろしくお願い致します。

Leave a Comment

Back to top