1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
05

電車を撮ろう。

日本国内のJR・私鉄問わず、電車・気動車・客車・機関車・臨時・回送・団体・イベント・貨物・試験列車・廃車体・陸送etc...鉄道に関する写真を不定期アップ


Category: 陸送 > 【陸送】私鉄・三セク車両   Tags: ---

くま川鉄道KT-102が東京港へ。

BI1V4922のコピー

新潟トランシスへの里帰りのために、26年間働いた九州・熊本を離れたくま川鉄道のKT-102。
たぶん、ここに下りて来るだろうと思い、出勤前の朝練と言う事で東京港に寄り道してみたら、ビンゴでした。
所謂、銀座線01の逆パターンで九州から海上輸送されて来たわけで、ダメ元での寄り道が功を奏しました。

ぞろぞろと忙しなくトレーラーが下りてきた後、ひと際ゆっくりとランプウェイに現れたくま鉄の車両。
ドライバー氏が後ろを振り返り、屋根上ぎりぎりの高さを気にしながら、ゆっくりと東京の地に下りっ立った。


BI1V4960.jpg

平成元年、JR湯前線から第三セクター化されて投入された生え抜きの車両だけに、
引退は関係者の皆さんの思いも一入だったのだろうか。
車両には「26年間ありがとう、ごくろうさま」のヘッドマーク、方向幕は「人吉⇔湯前」を掲出。
2014年末に引退となっていた同車。その当時の出で立ちのままで里帰りとなるようで。


BI1V4972のコピー

早朝に到着した車両は、夜の搬出まで仮置きとなる。
狭い構内をぎりぎりのラインで一発クリアして進んでいく。
朝からこんな神業を見てしまって良いのだろうか?
思わず、このまんま社畜などばっくれて写真を撮り続けてやろうじゃないか!と邪心が芽生えたが、僅かな理性がそれを止めてくれた。

2016年2月東京港 くま川鉄道KT-102 

【関連記事】
さよなら東京、銀座線01系135F九州へ。
鉄道総研LH02形電車 Hi-Tram
さよなら東京、01九州へ。


テーマ : 鉄道写真    ジャンル : 写真

Comment: 0   Trackback: 0

02 10 ,2016  Edit


Back to top



Trackbacks

Comments

Leave a Comment

Back to top