1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
09

電車を撮ろう。

日本国内のJR・私鉄問わず、電車・気動車・客車・機関車・臨時・回送・団体・イベント・貨物・試験列車・廃車体・陸送etc...鉄道に関する写真を不定期アップ


Category: 陸送 > 【陸送】地下鉄車両   Tags: ---

都営12号線12-000形12-061F廃車搬出陸送

BI1V3284-2のコピー 
辰巳ジャンクション。
都営12号線(←敢えてこの名称)初の廃車、12-061Fの先頭車が巨大なジャンクション下を抜けていく。
東京都のシンボルマークでもあるイチョウの葉も、すっかり散ってしまいました。


むかしむかし、まだ地下鉄12号線と呼ばれていた頃に、新座タから光が丘まで12-000形の新車陸送を追いかけた事が有りました。
当時は真夜中に陸送の写真を撮るなんて概念が無かったもんですから、ビデオを撮ったんですけれど、あれ、どこに仕舞ったかな…。

今回の12号線陸送は◯池さんが担当でしたが、ここを抜けて行くのって、数年前のAE以来かな?
あの時はここを直進でしたが、12-000形は車体が小さいから、大回りで曲がって行けました。


後導車が被っちゃった…(^^;


BI1V3203のコピー

12-068号車。
初日はまさかの中間車コンビとのことで、西の方の陸送へ浮気しに行きました(あちらも中間でしたが…)。
なので、12号線は2回目と3回目だけ撮影に。


BI1V3266のコピー

BI1V3243のコピー

ライトセーバーを振りかざし、車両を守る。

BI1V3223のコピー

12-000形と言うと、ついこの前、続々と新車搬入(光が丘、のちに木場へ)していたと思ったら、もう廃車搬出が行われる時代になったんですねえ。。。
なんだか隔世の感を禁じえません。
まあ、それだけ自分も歳をとったということなんですわな。

2015.12.22・23 都営12号線(大江戸線)12-061F 

【関連記事】
Dream Moles


テーマ : 鉄道写真    ジャンル : 写真

Comment: 0   Trackback: 0

12 26 ,2015  Edit


Back to top



Trackbacks

Comments

Leave a Comment

Back to top