1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10

電車を撮ろう。

日本国内のJR・私鉄問わず、電車・気動車・客車・機関車・臨時・回送・団体・イベント・貨物・試験列車・廃車体・陸送etc...鉄道に関する写真を不定期アップ


Category: 陸送 > 【陸送】JR車両   Tags: ---

牧草ロール


BI1V3936.jpg

8月の頭に行われた711系電車の陸送では、明け方の搬出だった事もあり、途中から普通に撮影出来るほどの露出になりました。
自分としては、明るい時間だと不要な背景やら電線やらが写り込んでしまい、画的に汚くなってしまうので、夜間の撮影が好みなのですが、夜にロケハンした際、この付近には街灯など、光源は皆無で、ただただ漆黒の闇が広がっている場所でした。

しかし、明るくなってからのこの場所は、牧草ロールが転がる北海道らしい風景が広がる所で、夜だったら絶対に撮れない画でした。
これは、寧ろショウエイさんに感謝をせねばならないですね。


BI1V3961.jpg
 
牧草ロールの先にはひまわり畑も。
ちょっとひまわりは遠かったけど、滅多に撮れないシーンが撮れたのは収穫でした。

BI1V3901のコピー

個人的には、このホクレンのタンクローリーも北海道ならではなので、赤電と絡められてラッキーでした。
あとはセイコマが有れば完璧だったのですが、赤電陸送の道中には存在せず…でした。

2015.8.4 711系クハ711-203

【関連記事】
ポールトレーラーの711



テーマ : 鉄道写真    ジャンル : 写真

Comment: 0   Trackback: 0

10 06 ,2015  Edit


Back to top



Trackbacks

Comments

Leave a Comment

Back to top