1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06

電車を撮ろう。

日本国内のJR・私鉄問わず、電車・気動車・客車・機関車・臨時・回送・団体・イベント・貨物・試験列車・廃車体・陸送etc...鉄道に関する写真を不定期アップ


Category: 陸送 > 【陸送】JR車両   Tags: ---

485系T18編成クハ481-1508、新津鉄道資料館へ。

BI1V0621のコピー

ちょうど一週間前、T18編成の先頭車が新津鉄道資料館へ陸送された。
0時過ぎに搬出された国鉄色の特急電車は、たくさんの人に見守られ、ゆっくりと住宅地の中を抜けていった。


BI1V0733のコピーのコピー

土→日にかけて行われた485系陸送。
最近の新潟地区においては、毎週末のように205系の陸送が行われており、陸送自体は決して珍しくはないが、この夜は国鉄色特急電車ということで、沿道には非常に多くの方々が集った。


BI1V0822のコピー

今回、輸送を担当されたのは、言わずもがなのアチハさん。
今春、国鉄色183系を運んだ実績も有りますね。


BI1V0910のコピー

トラクターのヘッドから485の鼻先までの長さは約29.6メートル。
地面からクハ481-1508の特長ある運転席上の二つ目の前照灯までの高さは4.6メートル。

今回、新津鉄道資料館への搬入は、2年前に陸送された、新幹線200系やC57とは逆側の出入口から行われました。

BI1V0940のコピー

僅かな隙間を誘導者の的確なサポートを受けて、幅3.2メートルのトレーラーがゆっくりと後退して行く。
およそ4.5キロという短い距離ながら、実に1時間以上かけて、ゆっくりと、慎重に陸送され、無事、搬入完了となった。

ここ数年、陸送ネタが多い新潟地区、実に羨ましい限り。
今回はアキハトランスポートの皆さまのアドバイスを頂き、貴重な車両を撮る事が出来ました。
ありがとうございました!

2015.7.12 クハ481-1508

【関連記事】
K47、新津鉄道資料館到着の朝。
長野発。




テーマ : 鉄道写真    ジャンル : 写真

Comment: 0   Trackback: 0

07 19 ,2015  Edit


Back to top



Trackbacks

Comments

Leave a Comment

Back to top