1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11

電車を撮ろう。

日本国内のJR・私鉄問わず、電車・気動車・客車・機関車・臨時・回送・団体・イベント・貨物・試験列車・廃車体・陸送etc...鉄道に関する写真を不定期アップ


Category: 陸送 > 【陸送】地下鉄車両   Tags: ---

AWAZA-JUNCTION#2

BI1V6972のコピー 

仕事で大阪出張となり、早々にホテルにチェックインして仮眠をとったのち、夜中にこっそりとホテルを抜け出しました。

友人に尋ねたら、この晩に仙台市地下鉄の陸送が有るという。
おお!なんというタイミング。その話を聞いて、夜の写真撮影がメインで、翌日の本業がオマケになった事は言うまでもない。
スーツ姿でカメラを携え、真夜中の阿波座交差点の真ん中に立つ。
G18編成以来、8ヶ月ぶりの阿波座。
被写体の方は、つい先週どこかで見たような気がしますが…www

頭上には、空を埋め尽くすほどに複雑怪奇に入り組んだ、阪神高速阿波座ジャンクション。
相変わらずの迫力に圧倒され、そして東京には無い形のジャンクションの造形美に恍惚となる。

G18の時とは進行方向が違うためアングルが違うが、それでもこの迫力。いや、こっちの方が阿波座らしいか。
陸送抜きにしても、存分にこの光景は楽しめる。

いまだ慣れぬ大阪の街にビビリ腰になりながら、他の車よ、どうか被らんでくれ〜と祈りつつ、シャッターを切った。


2015.6.11 仙台市地下鉄2000系2113

【関連記事】
大阪の街を走る仙台市地下鉄東西線2000系
AWAZA−JUNCTION
仙台市地下鉄2000系12F陸送




テーマ : 鉄道写真    ジャンル : 写真

Comment: 0   Trackback: 0

06 13 ,2015  Edit


Back to top



Trackbacks

Comments

Leave a Comment

Back to top