1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10

電車を撮ろう。

日本国内のJR・私鉄問わず、電車・気動車・客車・機関車・臨時・回送・団体・イベント・貨物・試験列車・廃車体・陸送etc...鉄道に関する写真を不定期アップ


Category: 陸送 > 【陸送】JR車両   Tags: ---

キハ40-353搬出、陸送

BI1V4705-103のコピー

静内の町に夜の帳が下りて間もなく、仮置き場所からいよいよ日高本線のキハ40が搬出される。
一体どうやって公道に出て来るのかと思ったら、なんと、真っ暗な道をバックして来た…。
バックのまま日高本線の踏切を横断して、更に勾配を登って来た所で一旦停車。


BI1V4754-108のコピー

そしてジワジワと公道に顔を出したキハ40-353。
向かいの家の主も興味深そうに眺めつつ、初めて見る光景にカメラを向けられていた。


BI1V4756-4.jpg

2本の電柱に電線、家の塀に縁石。
いきなりの障害物が前後左右上下からドライバーに襲いかかる。
カメラを構えながら、思わず「後ろーっ!電柱ーっ!」とか叫びそうになるくらい緊迫したシーンだったが、意外にもスタッフの方々は落ち着いて居られた。さすがプロである。


BI1V4769-110.jpg

的確な誘導とドライバーさんの技術に脱帽。
紙一重でT字路交差点を見事にクリア!
北海道は道が広いから楽勝だろうと思っていた自分がバカでした。ほんとに恐れ入りました…。


BI1V4789-111.jpg 

バックで坂道登って狭いT字路をクリアするなんて光景、長いことこの手の写真を撮ってますが、初めて見させて頂きました。
恐るべしショウエイさんの仕事力。

2015.5.11 日高本線キハ40-353

【関連記事】
日高本線キハ40形350番台陸送
太平洋沿いを走るキハ40陸送
黄昏の優駿浪漫



テーマ : 鉄道写真    ジャンル : 写真

Comment: 0   Trackback: 0

06 12 ,2015  Edit


Back to top



Trackbacks

Comments

Leave a Comment

Back to top