1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08

電車を撮ろう。

日本国内のJR・私鉄問わず、電車・気動車・客車・機関車・臨時・回送・団体・イベント・貨物・試験列車・廃車体・陸送etc...鉄道に関する写真を不定期アップ


Category: 北海道   Tags: ---

がんばれ日高本線

BI1V4147-5のコピー 
厚賀から車窓に太平洋の海原を見ながら走る。
日高本線の絶景地ですが、この区間で発生した土砂流出のため、日高本線の部分不通は今も続いています。
線路脇に敷かれた鉄板、波で所々えぐられた岸壁や水たまり…。
絶景と隣合わせに、補修と被災を繰り返す過酷な区間であることが垣間見えます。


以前、日高への移住を夢見て、この沿線にある民宿に大変お世話になりました。
ちょうど、このブログを始めた頃で、うちのブログのリンク先のトップにございます「旅人宿ふかふか亭」さんが、その所以です。
新冠のサラブレッド銀座の先に有って、富山から移住されたバイク好きのご夫婦が営む、ログハウスの静かな宿。
その名の通り、お布団はふかふかで快眠出来て、ご飯も美味しい。
ご主人のセンスがまた良くて、本当にいい宿ですよ〜(^^)
日高本線がこんなになってしまい、どうなのかなあ…。久しぶりに行きたくなった。


2015.5.10 日高本線 厚賀〜大狩部

【関連記事】
日高サラブレッドライン

【外部リンク】
旅人宿ふかふか亭



テーマ : 鉄道写真    ジャンル : 写真

Comment: 0   Trackback: 0

05 24 ,2015  Edit


Back to top



Trackbacks

Comments

Leave a Comment

Back to top