1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06

電車を撮ろう。

日本国内のJR・私鉄問わず、電車・気動車・客車・機関車・臨時・回送・団体・イベント・貨物・試験列車・廃車体・陸送etc...鉄道に関する写真を不定期アップ


Category: 海上輸送   Tags: ---

ISO25600の明石海峡

BI1V3696-1のコピー

前日、笠戸で見送ったG21編成海上輸送の第1便。
大方の予想では、早朝に瀬戸大橋を潜り、昼ごろにはこの明石海峡大橋を潜っていくだろうと思われていたのだが。。。。。
しかし、待てど暮らせど新幹線を積んだ船は現れず。。。
日没までに来ればいいやと高を括っていた一行は、ひたすら播磨灘の水平線に視線を向け続けること10時間!

待ち疲れて心が折れそうになったその時、斥候に赴かれていた方からの「航海灯確認」の知らせとともに、一斉に橋の袂へ移動。
ゆっくりと航行していく船を撮影した。
この場所、橋がライトアップされているとは言え、殆ど肉眼では海上の景色は見えないに等しい。
このカメラを使い始めて、初めて感度25600っちゅうものに頼ってみた。
さすがにノイズが目立つのは否めないが、これだけ待って何も撮らないというのも癪なので、半ばヤケ糞で撮ったようなもんです。
ISO25600、1/15秒、f2.8。
微妙に縦横に揺れる被写体の動きに神経を集中し、呼吸を止めてシャッターを切り続けた。
進化したデジカメだからこそ撮れる光景ですね。

2015.5.2 N700系1000番台G21編成①〜⑧号車

【関連記事】
N700系1000番台G21編成①〜⑧号車海上輸送


テーマ : 鉄道写真    ジャンル : 写真

Comment: 0   Trackback: 0

05 18 ,2015  Edit


Back to top



Trackbacks

Comments

Leave a Comment

Back to top