1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06

電車を撮ろう。

日本国内のJR・私鉄問わず、電車・気動車・客車・機関車・臨時・回送・団体・イベント・貨物・試験列車・廃車体・陸送etc...鉄道に関する写真を不定期アップ


Category: 陸送 > 【陸送】地下鉄車両   Tags: ---

90分睡眠法

BI1V3131-1のコピー
2015.4.24 10-529

BI1V2717-1のコピー
2015.4.20 10-521

BI1V2956-1のコピー 
2015.4.22 10-524

5夜連続の都営新宿線陸送。さすがに皆勤賞は勘弁でしたが、編集長の命令により3度ほど出張撮影してきました。
今回挙げた3枚の写真は、いずれも同じ交差点から撮ったもの。編集長の指示で、同じアングルでは撮るなやーっ!て事で、こんな構成になりました。

お陰で、月曜、水曜、金曜未明は睡眠時間90分で出社。
だけど、3日間とも寝起きは快調、日中も睡魔に襲われる事無く、むしろ脳が覚醒されて仕事が捗りました。
以前、何かで睡眠時間は90分単位で取ると寝起きが良いと聞きましたが、強ち嘘でも無いようですね。
眠りが深い時に目覚めると寝起きが悪く、浅い時に起きると寝起きが良いようです。
眠りの浅い時と深い時のバイオリズムが90分ごとに繰り返されるため、眠りについてから最低でも90分間眠れれば、寝起きは良くなるということ。

ちなみに、この3日間ともモンスターエナジーのお世話になっておらず、それでも身体の調子が良かったのは画期的な発見でした。これは今後の活動にも充分使えそう。
中途半端に2時間寝るよりは、30分粘ってから90分寝ることをおすすめしますよ。

都営新宿線10-520F

【関連記事】
90分しか寝ない人



テーマ : 鉄道写真    ジャンル : 写真

Comment: 0   Trackback: 0

05 07 ,2015  Edit


Back to top



Trackbacks

Comments

Leave a Comment

Back to top