1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10

電車を撮ろう。

日本国内のJR・私鉄問わず、電車・気動車・客車・機関車・臨時・回送・団体・イベント・貨物・試験列車・廃車体・陸送etc...鉄道に関する写真を不定期アップ


Category: 陸送 > 【陸送】私鉄・三セク車両   Tags: ---

ワンオペ

 BI1V1501-1のコピー

「24時間戦えますか?」のキャッチコピーと言えば、リゲインのCM。
牛若丸三郎太が歌うリゲインのテーマソングを口ずさめる方は、私と同世代でしょうか?

今月は、まず東京モノレール10031Fの3連チャン、その週末に三陸鉄道ロングラン、第2週はディズニー3連戦、そして関東鉄道と、寸暇を惜しんで夜仕業をこなしながら、昼間はしっかりと社畜活動で、なかなかハードな1か月でした。

中旬に内部監査の業務で大阪出張が有って、ヘロヘロになって帰京したら、家に帰る暇も無く、オニ編集長から「そのまま水海道へ飛べ」と容赦無い指令が出て、喜んで茨城入りしました。

実は大阪へ行った時に仙台市地下鉄の陸送を撮ろうと目論んでおったのですが、折からの低気圧の影響か、船が遅れて日程が変わったようで、見事にスカられました。睡眠3時間ののちに内部監査に行ったものの、眠くて眠くて、実際、監査どころじゃなかったのはここだけの話ですが。。。

んで、そのまま水海道へ行って陸送を追いかけ、最終的に午前4時に解放。自宅制圧したのは午前5時で、6時には眠りの沼に沈んでました…。撮影も車の運転も電話応対も全て自分ひとりの完全ワンオペ。
文字通り、24時間戦ってました。
来月はちょっと楽できるかなぁ?

【関連記事】
関東鉄道キハ3518、3519搬出・陸送
2時間しか寝ない人
90分しか寝ない人
寝不足対策のカフェイン過剰摂取による身体への弊害


テーマ : 鉄道写真    ジャンル : 写真

Comment: 0   Trackback: 0

03 26 ,2015  Edit


Back to top



Trackbacks

Comments

Leave a Comment

Back to top