1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08

電車を撮ろう。

日本国内のJR・私鉄問わず、電車・気動車・客車・機関車・臨時・回送・団体・イベント・貨物・試験列車・廃車体・陸送etc...鉄道に関する写真を不定期アップ


Category: 陸送 > 【陸送】モノレール・新交通・路面電車   Tags: ---

陸送のグランドクロス

BI1V8672-1のコピー

先週行われた大江戸線の新車と、東京モノレールの廃車搬出の陸送。
みなとみらいで大江戸線を撮った後、すぐに首都高に乗って先回り。
時間的に、もしかしたらもしかするぞ!と、ふたつの車両が通るであろう交差点で待ち伏せた。

お互いに反対方向に走って行くが、僅か数百メートルの区間だけ、同じ道路を走る。
先にネタばれをすると、結果的に数分差(Exif情報だと1分差…)で顔合わせは実現せずでした。
…なので、2枚の写真を合わせて、同じ道路を行き交ったという画を再現してみました。

先に現れたのは大江戸線。そのすぐ後に、うしろからモノレール。
これから活躍を始める車と、使命を終えた車。
運命の違う二つの車両が、この夜、至近距離で陸送された。

ちなみにこの2日後には両車の先頭車両が陸送されましたが、残念ながら大江戸線の搬出時間が遅かったので、これまた実現はならず…でした。

2015.2.17 
画面奥:都営大江戸線12-600形12-646
手前:東京モノレール1000形1025F③号車

【関連記事】
東京モノレール1000形1025F廃車陸送
アングル探し





テーマ : 鉄道写真    ジャンル : 写真

Comment: 2   Trackback: 0

02 22 ,2015  Edit


Back to top



Trackbacks

Comments

仙台(笑)
お疲れ様です。
タイトルだけ見て、今晩の仙台の様子なのかと…。
いやはや、関東でも合成とは言え、このようなシーン…。
Re: 仙台(笑)
> お疲れ様です。
当初は土曜日に行われると伺っておりましたが、行程が二転三転してしまったようで…
結局、日曜日は仕事でしたので拝めず仕舞いでした(^^)
記事はお察しの通り、仙台に行く前に仕込んでいたものでした☆彡

Leave a Comment

Back to top