1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08

電車を撮ろう。

日本国内のJR・私鉄問わず、電車・気動車・客車・機関車・臨時・回送・団体・イベント・貨物・試験列車・廃車体・陸送etc...鉄道に関する写真を不定期アップ


Category: 陸送 > 【陸送】地下鉄車両   Tags: ---

連続夜勤

BI1V3123-1のコピー
▲12月3日、メトロ銀座線1021Fの最終日。遠目から、銀座線の到着を眺める。

え〜、12月に入りまして、陸送案件が容赦無く続き、嬉しいのやら辛いのやら…。

まず1日未明から、東京メトロ銀座線の1021F陸送。
2日には東京モノレール1019Fの廃車陸送と、J-TRECからのE3系R26陸送、さらにメトロ銀座線1000系の中間車2両陸送。
3日は、メトロ銀座線1000系の陸送が有って、
4日は東京モノレール1000形の廃車中間車2両とE3系R26陸送。
5日がE3系R26編成で、
6日に東京モノレール1000形廃車陸送。。。

…6連続夜勤しましたよ。


BI1V3285-1のコピー
▲東京モノレール1000形1019Fの中間車陸送。
モノレールの高架をバックに、開業時復刻塗装の車両が90度カーブを曲がっていく。


陸送って、そんな頻繁に有るものでも無く、無い時は全然無いけど、被る時は二つ三つ被るんですよね。
で、全部撮れれば御の字ですが、時間的場所的に難しい場合は、優先順位を決めてアングル選びをします。
車両メーカーが多い関西ではよく聞く話ですが、関東でネタが三つ被るのは珍しい…。
珍しいからこそ、無理してしまうんですわな。


BI1V3531-1のコピー 
▲今回の1番人気ネタだったE3系R26編成。
とは言っても、5月のE7出しの時と比べると、随分静かになりました。


今回は短期間に三種の陸送が行われましたが、自分としては当初E3が本命だったのが、1019Fが出るというので、モノレールに心が動いてしまいました。毎日お世話になっていますからねえ…。ちょっとショックでしたわ。

…にしても、6連続夜勤は厳しかったわ。
4日は年休入れてたので、実質、それ以外は日夜勤てな感じでした。
間に出張が1日有ったので、その日は行き帰りの新幹線でしっかり寝させてもらいましたよ。
睡眠時間は連日2〜3時間、少ない日は明け方に90分てのも有りましたが、不思議と業務に支障が出ること無く、怒涛の陸送WEEKを乗り切ることが出来たのは奇跡でしょうか。
最後の方は、なんか悟りを開いたような感じになってて、もう寝なくても大丈夫な身体になってましたwww
慣れって言うのは恐ろしや…。
特筆すべきは、今回、モンスターエナジーを飲んでいないこと。
それでも、なんとかなるんだって事が実証できました。
ってか、毎日飲んでたら逆にシんでたかも。。。

そんな感じで怒涛の12月第1週は終了。
安心したのも束の間、怒涛の第二週へと繋がるわけで…。

【関連記事】
E3系R26編成陸送、師走の横浜を走る。
さようなら1019F
師走の夜



テーマ : 鉄道写真    ジャンル : 写真

Comment: 0   Trackback: 0

12 21 ,2014  Edit


Back to top



Trackbacks

Comments

Leave a Comment

Back to top