1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10

電車を撮ろう。

日本国内のJR・私鉄問わず、電車・気動車・客車・機関車・臨時・回送・団体・イベント・貨物・試験列車・廃車体・陸送etc...鉄道に関する写真を不定期アップ


Category: 陸送 > 【陸送】新幹線車両   Tags: ---

ゼロ搬入

BI1V1514-1.jpg

弁天町発の0系陸送祭り初日。

果たして、搬入場所には何処から現れるのか。

道中、至る所に0系待ちのカメラマンが待機していたが、中にはルートから外れた場所で待機されていた方も…。

我々も正確なルートを知らぬまま、憶測だけで橋の上から0系を待っていたのですが、かなりの時間を待ち続けた挙句、やっと青ランプが見えた時の安堵感と言ったらもう…。。。




BI1V1539-1のコピー

橋の上で撮影した後、この搬入場所へ到着すると、弁天町ほどには及ばないものの、既に数十人の方が0系を待って居られました。

さて、どこから来るのか?
てっきり、画面左の方から来るのかと思いきや、現れたのは意表を突いて正面の通りから。


BI1V1625-1.jpg

交差点内で切り返して、左手の搬入口にゆっくりと後退。
新幹線ヘッド+トラクターヘッドの貴重な画を収めることが出来ました。



BI1V1645-1.jpg

搬入場所へはリモコンを使ってトレーラーを操作。
時間をかけて、無事に0系は搬入されました。



BI1V1665-1.jpg

弁天町発、ゼロ系祭り初日のハイライト。
仮置き場所へ搬入するまでのルートは難解でしたわ。
あれだけの長さだと、何かと制限が有ることだし、しかし、天下の日通さんなら、予想を覆すようなルートを通るかもしれないし…

撒かれないよう付かず離れずで追いかけて、予想していない所を曲がられたりすると、「やばい!」って急に焦りだすのは、これまでの陸送でも何度も経験したことですが、今回の様な、遥々遠征してレアな車両を逃したりすると、そのショックは計り知れないものになってしまいます。

今回は友人のガイドが有ってからこそ撮れた写真ばかりでした。
自分ひとりでしたら絶対に追い切れなかったはず…。
改めて感謝したします(^^)
ありがとうございました。

2014.11.7 0系H1編成⑯号車 

 【関連記事】
ゼロの大旋回  〜0系H1陸送〜




テーマ : 鉄道写真    ジャンル : 写真

Comment: 0   Trackback: 0

12 07 ,2014  Edit


Back to top



Trackbacks

Comments

Leave a Comment

Back to top