1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10

電車を撮ろう。

日本国内のJR・私鉄問わず、電車・気動車・客車・機関車・臨時・回送・団体・イベント・貨物・試験列車・廃車体・陸送etc...鉄道に関する写真を不定期アップ


Category: 海上輸送   Tags: ---

新幹線と貨物船

BI1V0251-1.jpg

笠戸から船を追いかけ、瀬戸大橋の袂でマルヨ(僅か2時間でしたが…)して、気づいたら既に船は瀬戸大橋くぐっちゃってて(でも夜明け前で真っ暗だった)、再び眠気眼を擦りながら船を追いかけ追い越され、カツカツのチキチキマシン猛レースを展開しながら、漸くさぬき市の山の上に先回り。

日の出前の仄暗い瀬戸内海にジ〜っと目を凝らし、船が来るのを待っていたら、遥か遠くにRAIJINのマスト灯が見えました。
早朝の瀬戸内海には釣り船が多数出ていたんだけど、あそこから撮れたらいいよなあ〜。
そんな小舟が浮かぶ中、ひときわデカい貨物船がタイミングよく航行してきた。
調べてみたら、パナマの船で全長300メートル!
台船に載ってる8両を連結させて、そのまま貨物船に載っけられるぐらいの長さ。

間近で見る新幹線もデカいのに、貨物船と比べたらおもちゃ同然だわ。
なんかかわいい(^^)

2014.10.25 香川県さぬき市沖 
N700系1000番代G18編成①〜⑧号車 

【関連記事】
黄昏の瀬戸内 
タグに曳かれて



テーマ : 鉄道写真    ジャンル : 写真

Comment: 0   Trackback: 0

11 22 ,2014  Edit


Back to top



Trackbacks

Comments

Leave a Comment

Back to top