1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10

電車を撮ろう。

日本国内のJR・私鉄問わず、電車・気動車・客車・機関車・臨時・回送・団体・イベント・貨物・試験列車・廃車体・陸送etc...鉄道に関する写真を不定期アップ


Category: 東海   Tags: ---

ドクターイエロー

BI1V9633-1.jpg

この日はドクターイエローが2本走るということで、東京駅に行ってきたのですが、自分としてはT編成よりもX0編成が目的でしたので、そのついでにDr.のパニックぶりを見てみてきた感じです。

最近、テレビなんかでママ鉄によるDr.Yellow人気が凄いよ!っていうのは知っていたのですが、確かに、普通の鉄ちゃん < ママ鉄で、圧倒的に数ではママさんが押してましたよ。


BI1V9639-1.jpg

この日はT4とT5がダブルで、しかも土曜日に立て続けに東京から出発するという、数年に一度のドクターイエロー祭り。
そりゃあママさんも家で洗濯なんかしている場合じゃないですわな。
先発のT5は博総展示のための回送で、その30分後にX0が、更に30分後にT4が定期検測だったそうな。
偶然、運用が重なったんですな。
T4が19番線に入線すると、安全柵にはカメラを持った♀さんたちがズラリ。
その中に私の知り合いが混じっていたのには笑ってしまいましたw


BI1V9648-1.jpg

この日のために履いてきた靴下と靴。
こんなところにまでこだわるとは…参りました。


BI1V9687-1.jpg

19番線での尋常ならぬ騒ぎに、隣の18番線で新幹線を待っていたオーストラリアからの旅行客も、なんだなんだと事情もわからずに便乗して記念写真。
都市伝説的には、「偶然見ると幸せになる」と言われる黄色い新幹線。
お二人は紛れも無く、偶然にDr.Yellowに遭遇したはず。
きっと幸せになるでしょう。
やっぱりモデルが良いと絵になりますね。

2014.10.18 東海道新幹線 東京駅 

【関連記事】
XO


テーマ : 鉄道写真    ジャンル : 写真

Comment: 0   Trackback: 0

10 21 ,2014  Edit


Back to top



Trackbacks

Comments

Leave a Comment

Back to top