1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10

電車を撮ろう。

日本国内のJR・私鉄問わず、電車・気動車・客車・機関車・臨時・回送・団体・イベント・貨物・試験列車・廃車体・陸送etc...鉄道に関する写真を不定期アップ


Category: 陸送 > 【陸送】私鉄・三セク車両   Tags: ---

長電の古豪2両、安曇野へ陸送

DSC_5140-29.jpg

昼間のうちにトレーラーへ積載された2両の車両は、日付が変わる頃に動き出しました。
信濃川田駅前からまっすぐ延びる道路で、まずは台車点検。
報道数社の取材を受けながらの陸送となるようで、慌ただしい雰囲気が漂う深夜の川田。

ご近所の方も、寝巻き姿で見送りに来られておりました。


BI1V9420-1.jpg

大正生まれの電車が道路を走る。
沿道は光源に乏しく、狙うはやはり交差点の僅かな明かり。
ゆっくりと曲がってくる電車を、スローシャッターで写し止めた。


BI1V9285-1.jpg


BI1V9317-1.jpg

大きな交差点の左折を、斜向かいから狙う。


BI1V9394-1.jpg

一回ポッキリの陸送は、なかなかアングル探しに難儀します。
車両より先行して走りながら、そこそこの露出が有って、なるべく引きで撮れる場所を探します。
そこで撮っては、また抜いて先回りして…、この手の陸送は全行程で3、4コマ撮れれば御の字でしょうか。

2014.10.12 長野電鉄モハ604、デハニ201 

【関連記事】
黄昏の時
Thank you for the support of Kuwait
三陸鉄道36−700形陸送



テーマ : 鉄道写真    ジャンル : 写真

Comment: 0   Trackback: 0

10 20 ,2014  Edit


Back to top



Trackbacks

Comments

Leave a Comment

Back to top