1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08

電車を撮ろう。

日本国内のJR・私鉄問わず、電車・気動車・客車・機関車・臨時・回送・団体・イベント・貨物・試験列車・廃車体・陸送etc...鉄道に関する写真を不定期アップ


Category: 陸送 > 【陸送】私鉄・三セク車両   Tags: ---

長野電鉄デハニ201搬出作業

BI1V9025-15.jpg

モハ604の搬出作業が終わると、続いてデハニ201の搬出が開始された。
折しも、この日は台風19号が九州地方に接近し、西日本に大雨をもたらしていた。
なのに、長野はこの青空。穏やかな気候。爽やかな空気。
そして目の前で展開される旧型車の搬出作業に、思わず小躍りしてしまう☆


BI1V9062-18.jpg

デハニ201もまた渋いリベット打ちの半鋼製車。
製造年は、なんと大正15年(汽車会社製)! さっきのモハよりも先輩だったとは。
いやあ〜、足が震えたわ…。


BI1V9102-1.jpg

汽車製造BW-A台車。


BI1V9114-1.jpg


BI1V9073-19.jpg

トレーラーへの積載を終えたデハニ201は、旧信濃川田駅舎の前を通り、モハ604が待つ奥の広場へ移動された。
新幹線もいいけど、何というか、こういう時代を感じさせる車両は堪らんですわ。
新たな門出を祝うかのような青空の下、モハと仲良く広場に留置され、この後は暫しお別れ撮影会となりました。

2014.10.11 旧長野電鉄 信濃川田駅 

【関連記事】
長野電鉄モハ604搬出作業



テーマ : 鉄道写真    ジャンル : 写真

Comment: 0   Trackback: 0

10 15 ,2014  Edit


Back to top



Trackbacks

Comments

Leave a Comment

Back to top