1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08

電車を撮ろう。

日本国内のJR・私鉄問わず、電車・気動車・客車・機関車・臨時・回送・団体・イベント・貨物・試験列車・廃車体・陸送etc...鉄道に関する写真を不定期アップ


Category: 陸送 > 【陸送】私鉄・三セク車両   Tags: ---

長野電鉄モハ604搬出作業

BI1V8955-6.jpg

この夜に電車が搬出されるという話は、既に報道などで発表されていた事もあり、
朝から車両を運び出す作業を見物しようと、地元の方々がカメラを片手にたくさん集まっておりました。

多くの見物人に見守られながらトレーラーへ無事に積載されたモハ604。


BI1V8949-5.jpg

積載後に下回りの点検やら固定やらが行われます。
ちなみに、今回の陸送を担当された業者さんは、大方予想はしておったのですが、ズバリでした。
3年前に同じ長野県内で、やはり年代物の古豪を運んだ実績がございましたね。
あの時は、もの凄い狭い場所での搬出作業でしたが、今回は広い場所での天秤で楽々?だったのでは無いでしょうか。


BI1V9023-1.jpg

2人のオペレーターが精神を集中し、阿吽の呼吸で車両を吊り上げる。


BI1V8983-1.jpg


BI1V8998-1.jpg

車両のあとは台車を搬出。この台車もまたシブいですね。


BI1V8962-7.jpg

モハ604を積んだトレーラーは、ゆっくりと天秤場所から待機場所へ移動。
その様子を、やはり地元の方々が目を細めてご覧になられておりました。
聞けば、この電車にむかしむかしお世話になったとのこと。
車齢90年近い車両。本来なら解体も已む無しと言ったところでしょうが、新たな嫁ぎ先が決まり、感慨も一入でしょう。


BI1V8971-8.jpg

目の覚めるような青空の下、モハ604は深夜の搬出までここで待機となりました。


2014.10.11 旧長野電鉄屋代線信濃川田駅 

【関連記事】
長野電鉄の旧型車2両(モハ604、デハニ201)が信濃川田から搬出、陸送。
丸窓電車、保存場所の高校へ到着。
丸窓電車〜深夜の搬出作業〜
丸窓電車、新たなる地へ旅立ち。
春宵一刻…


テーマ : 鉄道写真    ジャンル : 写真

Comment: 0   Trackback: 0

10 14 ,2014  Edit


Back to top



Trackbacks

Comments

Leave a Comment

Back to top