1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10

電車を撮ろう。

日本国内のJR・私鉄問わず、電車・気動車・客車・機関車・臨時・回送・団体・イベント・貨物・試験列車・廃車体・陸送etc...鉄道に関する写真を不定期アップ


Category: 貨物・臨海鉄道   Tags: ---

二日酔いの朝。

DSC_4920-1のコピー

前日、白坂と久田野でこれを撮影。その後のコタで列車はスーパーバカ停になってしまうので、一旦、須賀川の三万石で「ままどおる」と「エキソンパイ」を買って帰京。
夜はお台場で飲み会が有った関係で一時撤退となりましたが、翌朝、完全二日酔いの身体に鞭打って再び東北道を北上。
特大追撃の2日目の朝は、やはり日の出とともに開戦となりました。

沿線の田んぼは黄色く色づき、朝露に濡れた稲穂が頭を垂らす爽やかな朝、鳥の囀りに紛れて聞こえてきた機関車の低い唸りを上げる音がかなり遠くから聞こえて来る。
それは碓氷峠のEF63を彷彿とさせる。

低速で走る特大貨物列車ならではの音。
その音が聞こえてから、近くの踏切が鳴り出すまでが長い。
そして、踏切がカンカンと鳴り出してからがまた長い。
途中で止まっちゃってるのかと思わせるくらいに焦(じ)らしてくれる。

そして機関車の音が聞こえ始めてから数分後。ようやく列車がやって来た。


DSC_4930-1のコピー

全長25mのEH500をも凌ぐ、シキ801。
今回の変圧器は125t。沼津→盛岡を5泊6日で輸送した。

2014.9.13 東北本線 松川〜金谷川 
EH500-78+シキ801B1+ヨ8629
 

【関連記事】
朝露の特大貨物


テーマ : 鉄道写真    ジャンル : 写真

Comment: 0   Trackback: 0

09 17 ,2014  Edit


Back to top



Trackbacks

Comments

Leave a Comment

Back to top