1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10

電車を撮ろう。

日本国内のJR・私鉄問わず、電車・気動車・客車・機関車・臨時・回送・団体・イベント・貨物・試験列車・廃車体・陸送etc...鉄道に関する写真を不定期アップ


Category: 陸送 > 【陸送】新幹線車両   Tags: ---

恐怖新聞

BI1V7359-1.jpg

中学の頃だったか忘れましたが、つのだ☆ひろ氏の兄である、つのだじろう著の「恐怖新聞」って漫画が流行ってました。
いわゆるホラー系の漫画で、深夜に勝手に配達されてくる恐怖新聞(←未来の出来事が書いてあり、全て事実となる)を読むごとに、寿命が100日縮まるっていう奴なんですが、最近は夜の陸送を撮りに行く度に、寿命が100日ずつ縮まっていく気がしてますwww

いやあ〜、夜の撮影は体力使いますから、ほんとしんどいですよ。
100日と言わずとも、確実に寿命は減っているでしょうね☆
夜更かしは体に悪いっていうのは重々承知なのですが、陸送と聞くと、勝手に体が動いてしまいまして、陸送を撮りに行かないほうが体に悪いような気さえして来るほどの重症患者です。

ア◯ハさんみたいに21時くらいに始めてくれれば早々に撤収出来るのですが、大概の陸送は日付が変わってから動くものですから、どうしても寝不足になってしまう。
今年度の自分の活動実績を振り返ってみると、24件ほど(←昨年より減ってる。やっぱり歳のせいか)で、2400日ほど寿命を削った計算になります。まあ、まだ今年度は半分残っていますから、最終的に26年度は5000日ほど寿命を減らすことになるのでしょうが…。


この晩は、F11編成1号車の搬出と言う事で、また寿命を削って来ました。
八景の車庫に黄色の1000系YellowHappyTrainが止まっていたので、1号車と一緒に記念写真を
まあ、今回は幸せの黄色い電車が見れたので、逆に寿命が増えたかも?

2014.9.5
北陸新幹線E7系F11編成1号車


【関連記事】
90分しか寝ない人





テーマ : 鉄道写真    ジャンル : 写真

Comment: 0   Trackback: 0

09 13 ,2014  Edit


Back to top



Trackbacks

Comments

Leave a Comment

Back to top