1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10

電車を撮ろう。

日本国内のJR・私鉄問わず、電車・気動車・客車・機関車・臨時・回送・団体・イベント・貨物・試験列車・廃車体・陸送etc...鉄道に関する写真を不定期アップ


Category: 貨物・臨海鉄道   Tags: ---

さよなら夏の日

BI1V7007-1_20140831191710927.jpg

8月最後の日曜日。月例の東京メトロ銀座線1000系の甲種輸送の撮影に川崎港へ。
今回の牽引機は、前回の1117Fに引き続き、赤いカマのDD5516号機が充当☆
なにやら近々墜ちるという話も囁かれており、最後の御奉公を匂わせるような連続登板となりました。



BI1V7075-1.jpg

千鳥町駅名板横を通過するDD5516。
ゆっくりと千鳥町埠頭に1000系を押し込んでいく。


BI1V7049-1のコピー

BI1V7024-1のコピー



BI1V7034-1のコピー

8月最終週は雨模様が続き、今までの猛暑を忘れさせてくれる程に涼しい日々が。
どうかこのまま残暑は終わって、爽やかな秋へ突入してくれますように。。。

そう言えば明日は防災の日と言う事で、今朝、会社から安否確認のメールっちゅうのが送られてきました。
それを受信したら、内容を確認して20分以内に返信せよっていう事だったのですが、このメールが送られてきたのが正にこの写真を撮ってる真っ最中で、それどころヂャ無いわい!って、ひたすら長レンズぶん回して写真撮ってたら、ついに上司から直電掛かってきてしまいました。。。

どうやら大凡の見当は付いていたようで、特にお咎めはございませんでしたが…(^^)

本日お会いしました皆さま、どうもお疲れ様でした。

2014.8.31 神奈川臨海鉄道千鳥線
DD5516+東京メトロ銀座線1118F



【関連記事】
夏の日の1117F
夏色





テーマ : 鉄道写真    ジャンル : 写真

Comment: 0   Trackback: 0

08 31 ,2014  Edit


Back to top



Trackbacks

Comments

Leave a Comment

Back to top