1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10

電車を撮ろう。

日本国内のJR・私鉄問わず、電車・気動車・客車・機関車・臨時・回送・団体・イベント・貨物・試験列車・廃車体・陸送etc...鉄道に関する写真を不定期アップ


Category: 陸送 > 【陸送】地下鉄車両   Tags: ---

九州の街を往く銀座線

BI1V2396-1.jpg

九州・博多の街を陸送される、東京メトロ銀座線01系。
よもやこんな光景を目の当たりにする日が来ようとは。

国道3号、博多臨港貨物線のガードをくぐる01-136。
少し前に金太郎牽引の貨物列車が通過していったので、01との共演を期待していたのですが、そううまくはいかないもんですね…。
またの機会に期待。


BI1V2389-1.jpg

名島橋付近を走る01-636。
東京の電車がここを走るのって、都営三田線以来でしょうか?
見知らぬ土地での単発陸送は、撮影ポイントが全然掴めないので、殆どコバンザメ状態での伴走。
取り敢えず、逸れないよう、撒かれないように01を追いかける。


BI1V2409-1のコピー

博多市内の交差点で行われていた道路工事。
突然現れた大型トレーラーに、慌てて作業員の皆さんがパイロンを広げて対応していた。
バルーン照明に照らされた見慣れぬ電車の車両を見つめる作業員の方々。
「電車か?」「地下鉄みたいだな」「地下鉄はどこから入れるんでしょう」…そんな会話が交わされる中、
よそ者の01系が工事現場を通過していった。


BI1V2418-1.jpg

遠路はるばるやって来た筑紫の町。
寝静まった町に、トラクターのエンジン音がこだまする。


BI1V2433-1.jpg

2両の01系は、果たしてどんな姿で出場するのでしょうか?
装いも新たになった01系の陸送もまた見てみたいものです。

長駆、1000キロ超に渡る陸送、たいへんお疲れ様でした。

2014.5.28 
東京メトロ銀座線01系136、636


【関連記事】
さよなら東京、01系九州へ。



テーマ : 鉄道写真    ジャンル : 写真

Comment: 0   Trackback: 0

06 09 ,2014  Edit


Back to top



Trackbacks

Comments

Leave a Comment

Back to top