1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08

電車を撮ろう。

日本国内のJR・私鉄問わず、電車・気動車・客車・機関車・臨時・回送・団体・イベント・貨物・試験列車・廃車体・陸送etc...鉄道に関する写真を不定期アップ


In 08 2014

Category: 貨物・臨海鉄道   Tags: ---

さよなら夏の日

BI1V7007-1_20140831191710927.jpg

8月最後の日曜日。月例の東京メトロ銀座線1000系の甲種輸送の撮影に川崎港へ。
今回の牽引機は、前回の1117Fに引き続き、赤いカマのDD5516号機が充当☆
なにやら近々墜ちるという話も囁かれており、最後の御奉公を匂わせるような連続登板となりました。



BI1V7075-1.jpg

千鳥町駅名板横を通過するDD5516。
ゆっくりと千鳥町埠頭に1000系を押し込んでいく。


BI1V7049-1のコピー

BI1V7024-1のコピー



BI1V7034-1のコピー

8月最終週は雨模様が続き、今までの猛暑を忘れさせてくれる程に涼しい日々が。
どうかこのまま残暑は終わって、爽やかな秋へ突入してくれますように。。。

そう言えば明日は防災の日と言う事で、今朝、会社から安否確認のメールっちゅうのが送られてきました。
それを受信したら、内容を確認して20分以内に返信せよっていう事だったのですが、このメールが送られてきたのが正にこの写真を撮ってる真っ最中で、それどころヂャ無いわい!って、ひたすら長レンズぶん回して写真撮ってたら、ついに上司から直電掛かってきてしまいました。。。

どうやら大凡の見当は付いていたようで、特にお咎めはございませんでしたが…(^^)

本日お会いしました皆さま、どうもお疲れ様でした。

2014.8.31 神奈川臨海鉄道千鳥線
DD5516+東京メトロ銀座線1118F



【関連記事】
夏の日の1117F
夏色





テーマ : 鉄道写真    ジャンル : 写真

Comment: 0   Trackback: 0

08 31 ,2014  Edit


Back to top


Category: 陸送 > 【陸送】私鉄・三セク車両   Tags: ---

一畑電車譲渡用、東急1000系陸送

BI1V6828-1のコピー

ついに一畑にも東急SUS車が導入されることとなり、先日、第一編成が搬出・陸送されました。


BI1V6851-1のコピー


BI1V6818-1のコピー

前面部は、まだ中途半端な感じですが、仕上げはあちらで施工されるのでしょうか。


BI1V6844-1のコピー


BI1V6836-1のコピー

神奈川から島根までのLongest  Journeyが始まった。

2014.8.27
元東急デハ1405-デハ1455


【関連記事】
一畑電車2008
神の國、神在月〜一畑電車  其の壱〜
神の國、神在月〜一畑電車  其の弐〜




テーマ : 鉄道写真    ジャンル : 写真

Comment: 0   Trackback: 0

08 30 ,2014  Edit


Back to top


Category: モノレール・新交通・路面電車   Tags: ---

My favorite 1049F

BI1V5852-2のコピー
2014.8.3 東京モノレール羽田線 整備場〜天空橋
猛暑に霞む東京タワーと1049F。
運用に就いていてくれるとほっとする。

BI1V7733-1_20140809160623da4.jpg 
2014.3.8 東京モノレール羽田線 モノレール浜松町〜天王洲アイル

BI1V0367-1のコピー
2014.5.4 東京モノレール羽田線 整備場〜天空橋

東京モノレールは良く利用するのですが、浜松町のホームで待っていて、これが入って来ると「おお〜っ!」って心のなかでガッツポーズしてしまうくらい、好きなカラーです。
乗ってしまったら車内は他の編成と同じですが、ビルやマンションの合間を縫って走るモノレール、ガラスに映る1049Fの紅白カラーを見ると、思わず北叟笑んでしまうくらい好きな色ですわ。
もう、お金出すから全編成この色にして(*´Д`)


【関連記事】
紅白カラーのモノレール
東京モノレール1049F
お花畑

テーマ : 鉄道写真    ジャンル : 写真

Comment: 0   Trackback: 0

08 24 ,2014  Edit


Back to top


Category: モノレール・新交通・路面電車   Tags: ---

10011F

BI1V6026-2のコピー

JRが東京貨物ターミナルに続く旧貨物線跡を再活用して、羽田空港へのルートを開発するっちゅうニュースが流れた翌日、今度は東京モノレールが東京駅まで延伸なんていうニュースが。

東京オリンピックに向けて、都内南部の交通網に些か異変が有りそうですが、東京駅はどこに駅を作るんだろか?
浜松町駅はどうなるんだろ?2面のホームになるのか、海側の敷地に移設するのか?
この際だから、便乗してゆりかもめも羽田まで乗り入れ表明してもらえると助かるんだけどなあ。。。

2014.8.3 東京モノレール 整備場前〜天空橋

【関連記事】
黄昏のモノレール




テーマ : 鉄道写真    ジャンル : 写真

Comment: 0   Trackback: 0

08 23 ,2014  Edit


Back to top


Category: 陸送 > 【陸送】新幹線車両   Tags: ---

深夜のバス停

BI1V6422-2のコピー

「日産研究所」「海洋研究開発機構」「住友重機械」
…堅そうな会社名が並ぶ深夜のバス停。

そこへ、グランクラスを運ぶ日本通運のトレーラーがゆっくりとやって来た。

2014.8.7 北陸新幹線E7系F9編成12号車

【関連記事】
SUMMER DREAM



テーマ : 鉄道写真    ジャンル : 写真

Comment: 0   Trackback: 0

08 22 ,2014  Edit


Back to top


Category: モノレール・新交通・路面電車   Tags: ---

桜島

BI1V2090-1.jpg

桜島での夜遊びから丸10年。
遅めのお盆休みを取り、車で鹿児島県桜島を目指したあの日。
四国を経て、大分・別府から九州に上陸して各地で鐵をしながら九州を南下しました。
人吉のループ橋に続く峠道の路肩でマルヨして、翌日、桜島に到着。
全国から集った7万5千人のひとりとして、この地で夜を明かしました。
あれから10年。年を取ると、月日が経つのってほんと、早く感じますわ。


BI1V2111-1.jpg

桜島といえば火山灰。風向きにより、その灰は鹿児島市内に降り注ぎ、それは鹿児島の風物詩でも有るわけですが、そこで生活を営む方にとっては大変な厄介者ですわな。

鹿児島市電では降った灰を除去する散水電車っちゅうのが以前から走ってましたが、それを改良して、近年では「芝刈電車」っちゅうのも夜な夜な走っているそうな。


BI1V2095-1.jpg

これ、昨年ななつ星を撮りに行った時に寄ってみたら、構内の片隅に止まっていたので撮らせて頂いたのですが、実際に深夜、芝刈作業を行っている所を見てみたいです。
鹿児島に行く度に作業の有無を確認するのですが、そうタイミングが上手く合うはずもなく、いまだ見たことが無し。


BI1V2115-1.jpg



2013.10.17 鹿児島市交通局 散水電車512号+芝刈装置


【関連記事】
吉都線〜降灰による影響〜
降灰



テーマ : 鉄道写真    ジャンル : 写真

Comment: 0   Trackback: 0

08 21 ,2014  Edit


Back to top


Category: 陸送 > 【陸送】新幹線車両   Tags: ---

SUMMER DREAM

BI1V5645-2.jpg

午前3時前、T字路の交差点を曲がってくる北陸新幹線の車両。
全長25mの車体が交差点を曲がるには、反対車線側に大きくオーバーハングしなければならない。

およそ1分30秒の左折劇。

夜勤帰りでしょうか?
警備員に止められたお二人は、スクーターに跨ったまんま、新幹線が左折する一部始終を見届けた。


2014.7.29 北陸新幹線E7系F9編成2号車

【関連記事】
真夏の夜の夢 〜北陸新幹線E7系F9陸送〜

テーマ : 鉄道写真    ジャンル : 写真

Comment: 0   Trackback: 0

08 20 ,2014  Edit


Back to top


Category: モノレール・新交通・路面電車   Tags: ---

黄昏のモノレール

BI1V6233-2のコピー

JRが東京貨物ターミナルに続く貨物線跡を活用して、羽田空港へのアクセス路線構想を発表しましたが、果たして新駅は設置されるのでしょうか?設置場所によっては大歓迎なのですが。。。
路線名は?車両は?そして東京モノレールの運命は?気になることだらけだわ。。。

2014.8.6 東京モノレール 羽田空港国際線ターミナル〜新整備場

【関連記事】
Departure



テーマ : 鉄道写真    ジャンル : 写真

Comment: 0   Trackback: 0

08 19 ,2014  Edit


Back to top


Category: モノレール・新交通・路面電車   Tags: ---

Departure

BI1V6225-2のコピー

この記事がアップされている頃には、出張で静岡にいます。

2014.8.6 東京モノレール 羽田空港国際線ビル〜新整備場

【関連記事】
ANA×TMR






テーマ : 鉄道写真    ジャンル : 写真

Comment: 0   Trackback: 0

08 18 ,2014  Edit


Back to top


Category: 陸送 > 【陸送】新幹線車両   Tags: ---

熱帯夜の陸送見学会

DSC_4829-2.jpg

連日猛暑日が続く首都圏。
夜になっても気温は下がらず、蒸し暑い熱帯夜が続く日々。
そんな夜でも、新幹線の先頭車が運ばれる日には、見物人がそれなりに集まる。

世間の学校は夏休みの真っ盛り。
お子さんにせがまれたのか、親御さんが連れ出したのか、家族連れの姿も。
大阪や豊川、金沢ではよく見かけるほのぼのとした光景が、ここ横浜でも見られるようになった。

2014.7.29 北陸新幹線E7系F9編成1号車

【関連記事】
MIDNIGHT BLUE




テーマ : 鉄道写真    ジャンル : 写真

Comment: 0   Trackback: 0

08 17 ,2014  Edit


Back to top


Category: 陸送 > 【陸送】新幹線車両   Tags: ---

MIDNIGHT BLUE

BI1V6364-2のコピー

E7系F9編成の後半戦最終日。
12号車グランクラスが運ばれると言う事で、社畜業務の合間を縫って夜勤に従事してまいりました。

2日の土曜日に、ここから近い横須賀の米軍基地でフレンドシップデーが開催され、そこでアメリカ版の強力モンスターエナジーを大人買いして来たのですが、いやあ〜、効きますね(笑)
この夜も2時間しか眠れませんでしたが、モンエナ効果で翌日の社畜業に全く支障はございませんでした。

F9の⑫号車は、踏切を捨ててここから撮り始めましたが、意外と良く撮れたかなあと、自己満足に浸りながら帰途についた…というか、そのまま出勤時間となった次第で。。。

やはり、撮りたいものが撮れた時は仕事も捗りますね。
ぜひ、皆さんも命を削って、そして体を壊し、よい写真をお撮りください。ではでは。

2014.8.7 北陸新幹線E7系F9編成12号車グランクラス 

【関連記事】
真夜中の社会科見学 〜新幹線E7系陸送〜
2時間しか寝ない人


テーマ : 鉄道写真    ジャンル : 写真

Comment: 0   Trackback: 0

08 16 ,2014  Edit


Back to top


Category: 陸送 > 【陸送】地下鉄車両   Tags: ---

陸送3連はしご#3 〜銀座線1000系1617〜

BI1V6184-2のコピー

2本の陸送はしご撮影は今までも何度かございましたが、一晩で3本撮りと言うのはなかなか記憶にございません。
ゆりかもめ、東急7910に続き、ラストは東京メトロ銀座線の1000系で締め。
時間的に微妙な感じでは有りましたが、奇跡的なタイミングで先導車の青ランプ確認。
撮りたいアングルには間に合いませんでしたが、月例ものなので、それはまたの機会に撮ることとし、無難に歩道橋からの安定ショット。
1000系の顔に光が当たった瞬間にシャッターを押しました。

2014.8.6 東京メトロ1000系1617号車

【関連記事】
東京メトロ銀座線1000系1115F陸送


テーマ : 鉄道写真    ジャンル : 写真

Comment: 0   Trackback: 0

08 15 ,2014  Edit


Back to top


Category: 陸送 > 【陸送】私鉄・三セク車両   Tags: ---

陸送3連はしご#2 〜日本初のオールステンレス車〜

BI1V6119-2.jpg

ゆりかもめを撮った次は、日本初のオールステンレス車両、東急7700系7910(旧7000系7001)を。
実は、東急の電車には疎いもので、この車両の価値が如何ほどかと言うことに関しては、正直、良くわからないのですが、「日本初」という割には、見窄らしい最後の姿で陸送されていきました。

2014.8.6 東急電鉄7700系7910号車

【関連記事】
青森発、静岡行き鈍行列車。
ベタ踏み坂を登る電車。



テーマ : 鉄道写真    ジャンル : 写真

Comment: 0   Trackback: 0

08 14 ,2014  Edit


Back to top


Category: 陸送 > 【陸送】モノレール・新交通・路面電車   Tags: ---

陸送3連はしご#1 〜深夜のゆりかもめ〜

BI1V6087-2のコピー

この夜は、都内だけで鉄道車両の陸送が3つ被りました。
お隣りの神奈川県も含めれば、実に一晩で4件もの陸送が有り、珍しい陸送祭りの夜となった訳です。

生憎、次の日が仕事でしたのでE7陸送はキャンセルして、都内の3案件に的を絞り、その1発目は新交通ゆりかもめから。
ゆりかもめ7300形も、気がつけば8編成目。
路肩に佇む38Fと、もうじき引退する7000形1次車12Fを絡めて撮影しました。

2014.8.6 東京臨海新交通臨海線
7000形12Fと7300形38F

【関連記事】
Pewit gull





テーマ : 鉄道写真    ジャンル : 写真

Comment: 0   Trackback: 0

08 13 ,2014  Edit


Back to top


Category: 陸送 > 【陸送】新幹線車両   Tags: ---

真夜中の社会科見学 〜新幹線E7系陸送〜

BI1V5717-2.jpg


BI1V5629-2.jpg


BI1V5770-2.jpg

真夜中の公道を陸送される新幹線E7系。
総合車両製作所と名が変わり、初めて作られた新幹線。
このE7系の製造が一段落すると、こんな光景も暫く見られなくなってしまうのかな?

2014.7.29 北陸新幹線E7系F9編成1・2号車

【関連記事】
立秋の夜の新幹線陸送


テーマ : 鉄道写真    ジャンル : 写真

Comment: 0   Trackback: 0

08 12 ,2014  Edit


Back to top


Category: 貨物・臨海鉄道   Tags: ---

倉庫街の銀座線

BI1V5946-2のコピー

先週の日曜日に、月例の銀座線1000系甲種が有りました。
ゆっくりと、ゆっくりと赤い機関車DD5516に押されて行く1117F。
ひと気の無いガランとした日曜日の倉庫街に、この派手な色合いの電車はちょっと不釣合いかな。

2014.8.3 神奈川臨海鉄道千鳥線
東京メトロ1000系1117F


【関連記事】
東京メトロ銀座線1000系1115F陸送
工場街の銀座線


テーマ : 鉄道写真    ジャンル : 写真

Comment: 0   Trackback: 0

08 11 ,2014  Edit


Back to top


Category: 陸送 > 【陸送】新幹線車両   Tags: ---

立秋の夜の新幹線陸送

BI1V6296-2のコピー

E7系F9編成では、久しぶりに日通さんの登場となりました。
と言っても、前半の①〜⑥号車はSBSさんが担当して、後半の⑦〜⑫号車の6両を日通さんが担当するというパターンでした。SBSさんは、後半の日程では銀座線を運びに行っていたので、日通さんの登場となったのでしょう。


BI1V6341-2のコピー

同じ編成を陸送するにしても、担当する業者さんが変わると、その輸送スタイルの違いがよくわかります。
誘導や曲がりの軌跡などに違いが現れますので、同じ構図でも違う感じの画が撮れたりします。
先出しの⑪号車では、その違いを見極めるべく後を追いましたが、案の定、SBSさんの時だと撮れないであろうカットが何ヶ所か有りました。
今回は、そのうちの1箇所を⑫号車で撮影出来ましたが、残りの数カットは、また日通さんが担当する機会が有ればチャレンジしたいところです。


BI1V6350-2のコピー

日付が変わり、この日は立秋。
ルート沿いの景色にも、微かに秋風が吹いておりました。

2014.8.7 北陸新幹線E7系F9編成⑪号車

【関連記事】
2時間しか寝ない人




テーマ : 鉄道写真    ジャンル : 写真

Comment: 0   Trackback: 0

08 10 ,2014  Edit


Back to top


Category: 陸送 > 【陸送】新幹線車両   Tags: ---

2時間しか寝ない人

BI1V5686-2.jpg

総車から搬出・陸送される北陸新幹線E7系。
仙台の時は、ちゃんと休みを取って遠征するのですが、
横浜ぐらいの距離ですと、まあ、ちょっと寝りゃ何とかなるだろ〜的な考えで、
ついつい無理をして出かけてしまいます。

社畜日勤解放

現地ロケハン

ちょっと仮眠しようと思っても、アドレナリンが出てて眠れない

いざ、陸送撮影

撮影終わって、ちょい仮眠

社畜再開

…せいぜい、眠れるのって明け方2時間がいいところでしょうか?
もちろん、熟睡なんて出来やしませんよ。
何より、熟睡して、そのまま寝坊→遅刻なんて事になるのが一番コワい…

この夜も、翌日(というか、実質、当日)は仕事でしたが、
先頭車の搬出ということもあり、老骨に鞭打って夜勤して来ました。


人間の理想の睡眠時間は7時間30分だそうですが、
まず、こんな夜の撮影なんてやっていたら呑気に寝てる時間なんて有りません…。
しかし、寝不足は体に相当な負担・影響が出るのは至極当然のことで、
肥満になりやすい、高血圧になりやすい、集中力が無くなる、
鬱になりやすい、発がんのリスクが高くなる、肌が老化する、
脳機能の低下、寿命を縮める、ワクチンが効きにくくなる、
免疫力が弱まる、糖尿病になる危険が上がる、心臓病になりやすい、
不整脈になる、脳卒中が起きやすくなる、記憶力が弱くなる…
等など、いいことひとつも無いですわ。

ワシは、絶対に長生き出来ないと思う。。。

明日は日曜だけど社畜なので、もう寝るっ!


2014.7.29 北陸新幹線E7系F9編成1号車

【関連記事】
納涼!新幹線陸送祭り




テーマ : 鉄道写真    ジャンル : 写真

Comment: 0   Trackback: 0

08 09 ,2014  Edit


Back to top


Category: 陸送 > 【陸送】新幹線車両   Tags: ---

納涼!新幹線陸送祭り


 BI1V5670-2.jpg

北陸新幹線で今月からついにW7系を使用した試運転が開始されましたね。
現地では、待ちに待った新幹線が走るということで大変な賑わいになっているようですが、その北陸新幹線の開業に向けた車両の搬出は、この横浜でも順調に進められております。

7月下旬からは、F9編成が搬出開始。
仙台側の伝統的お祭りの都合で、今回は前半、後半と作業がわかれましたが、8月上旬には予定通りに横浜側での陸送が完了しました。
近づく台風11号の進路が気になるところですが、波の影響を受けること無く、無事に仙台に着いてくれることを願います。

2014.7.29 北陸新幹線E7系F9編成1号車


【関連記事】
真夏の夜の夢 〜E7系F9編成陸送〜




テーマ : 鉄道写真    ジャンル : 写真

Comment: 0   Trackback: 0

08 08 ,2014  Edit


Back to top


Category: 陸送 > 【陸送】新幹線車両   Tags: ---

真夏の夜の夢 〜北陸新幹線E7系F9陸送〜

DSC_4852-2.jpg

北陸の金沢でW7系W5編成が陸送されている頃、神奈川の金沢ではE7系が陸送された。

2014.7.29 北陸新幹線E7系F9編成1号車


【関連記事】
夏休みの絵日記




テーマ : 鉄道写真    ジャンル : 写真

Comment: 0   Trackback: 0

08 07 ,2014  Edit


Back to top


Category: 貨物・臨海鉄道   Tags: ---

夏の日の1117F

BI1V5909-2のコピー

灼熱の太陽が照りつける日曜日の千鳥町。
地下鉄銀座線1117Fの入換作業が始まった。

赤のDL5516に牽かれて千鳥町のヤードに列車が到着すると、直ぐに機関車が切り離され、推進運転の準備が行われる。


BI1V5922-2のコピー


BI1V5926-2のコピー

1117Fの最後尾には日車からお供してきた控車のヨ。
先ずはこれを切り離し、暫しヤードでお留守番となる。
赤釜が最後尾に連結されると、千鳥線最奥部へ向けて推進運転が開始される。

2014.8.3 東京メトロ1000系1117F
神奈川臨海鉄道千鳥線千鳥町

【関連記事】
  夏色


テーマ : 鉄道写真    ジャンル : 写真

Comment: 0   Trackback: 0

08 06 ,2014  Edit


Back to top


Category: モノレール・新交通・路面電車   Tags: ---

東京モノレール10000形

BI1V5820-2のコピー

ようやくマン形モノレールを撮りに行く機会に恵まれました。

2014.8.3 東京モノレール羽田線 天王洲アイル〜大井競馬場前

【関連記事】
1085F1000形リバ色
祝☆東京モノレール10000形デビュー
工場街のモノレール

テーマ : 鉄道写真    ジャンル : 写真

Comment: 0   Trackback: 0

08 05 ,2014  Edit


Back to top


Category: 東海   Tags: ---

東海道新幹線G15編成公式試運転

BI1V6056-2のコピー

川崎港で銀座線の押し込みを撮った後、G15の試運転を撮りに。
G15は、6月に海上輸送を追った編成。
あれが線路上を高速で走っているのを見たら、なんか安心しましたわ。

2014.8.3 東海道新幹線 新横浜〜品川


BI1V4133-1.jpg

カモメに見送られて瀬戸内海を行くG15。
無事に組成されたようで何より(^^)

2014.6.21 G15編成1〜8号車
香川県高松市庵治町付近 


【関連記事】
海を越えて




テーマ : 鉄道写真    ジャンル : 写真

Comment: 0   Trackback: 0

08 04 ,2014  Edit


Back to top


Category: 貨物・臨海鉄道   Tags: ---

夏色

BI1V5892-2のコピー

じりじりと照りつける太陽。
溶けたアスファルトが靴底にこびり付く…。
そんな、朝から茹だるような暑さの日曜日。
神奈臨千鳥線に月イチ恒例行事の銀座線甲種が運転されました。

今回のカマは、これまた暑さを助長させるように赤ガマ5516号機が充当。


BI1V5882-2のコピー

銀座線1000系も、早17編成目。
そろそろ見飽きたからか、それともこの炎天下だからか、ギャラリーは疎らでした。


BI1V5986-2のコピー

メラメラと立ち上る陽炎。
この猛暑の中、空調の止まった1117Fの車内の暑さは如何ばかりか。
添乗されている日射…いや、日車の方の苦労が忍ばれます。

そして、うんざりするほどの熱帯夜、未明から1117Fの陸送が始まります。

2014.8.3 東京メトロ銀座線1000系1117F

【関連記事】
東京メトロ銀座線1000系1115F陸送



テーマ : 鉄道写真    ジャンル : 写真

Comment: 0   Trackback: 0

08 03 ,2014  Edit


Back to top


Category: 海上輸送   Tags: ---

海を越えて

BI1V4092-1.jpg 


瀬戸内海を曳行される新幹線。
山口→大阪、一泊二日の船旅☆


2014.6.21 東海道新幹線N700系1000番代G15編成1〜8号車 

【関連記事】

海の上の新幹線





テーマ : 鉄道写真    ジャンル : 写真

Comment: 0   Trackback: 0

08 02 ,2014  Edit


Back to top


Category: 東日本   Tags: ---

バーボンエクスプレス

21.jpg

国鉄からJRになって間もない頃、いろいろな企画列車が運行されましたが、このバーボンエクスプレスもそのひとつでして、1987年10月15日〜31日に品川〜大船間で運転されました。
機関車は大船方にEF58-61、品川方にEF65PFのプッシュプルで、西大井で58牽引の列車を撮った記憶があるので横須賀線経由で運転されていたと思います。

この日は65-1100が牽引。品川駅で撮影しました。


36 5

バーボンエクスプレスの運転に先立ち、使用客車の回送が10月上旬に行われました。
お馴染みの高崎試客6992レにて尾久へ回送。
その組成は、PF+24系+バーボン用12系×3+カヤ21+マニ36。よだれが出てきますわ。


23.jpg

また、別の日には試6992レでバーボンエクスプレス用マニ50が回送された。
尾久に到着後、DE10によって入換えられているマニ50とマニ36。


22.jpg

バーボンエクスプレス用に改造されたマニ50は、MOTOトレインで使用された車両で、その後、再びMOTOトレイン仕様に戻されております。

24.jpg

翌日にはオクシナ回送こと回4541レで品川へ客車が回送されました。
この日の組成は、EF65-1023+バーボンEXP用マニ50 2154+2155+2158+2159+20系×4+12系×3という豪華絢爛な編成。

1987年10月上旬〜中旬撮影。

【関連記事】
MOTOトレイン
アメリカントレイン
オリエントエクスプレス’88
26年前のD51上野入線


テーマ : 鉄道写真    ジャンル : 写真

Comment: 0   Trackback: 0

08 01 ,2014  Edit


Back to top