1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08

電車を撮ろう。

日本国内のJR・私鉄問わず、電車・気動車・客車・機関車・臨時・回送・団体・イベント・貨物・試験列車・廃車体・陸送etc...鉄道に関する写真を不定期アップ


"秋田新幹線" posts

Category: 陸送 > 【陸送】新幹線車両   Tags: 陸送  秋田新幹線  

秋田新幹線E6系Z16陸揚げ

BI1V9958-1のコピー

E6系Z16編成が仙台港に揚がりました。
…実はE6とは相性が悪くて、陸揚げを撮るのはこれが初めてなんですよ。

船のハッチが開くと、そんなに時間を要さずにZ16の顔が浮き上がってきました。
ただ、顔の向きが逆光側だったのは惜しいなあ…。
一応、補正かけて誤魔化してはいますが、空のトビは致し方なく…。。。。


BI1V9978-1のコピー

今回も日立さん日通さん(順不同)の共同作業でした。
考えてみると、新幹線陸送の神会社とも言えるこの2社のコラボが見られるのって、ここだけでしょうか?
…たぶん、ここだけですよね。
いやあ、贅沢ですわ!陸送フェチにとって、この上ない至福の時間じゃわい!


BI1V0007-1のコピー

そんなプロ集団の作業に、畏れ多くもカメラを向けて撮影をする。
夜勤明けで寝不足の目をこすりながら東北道360キロを走ってきた甲斐が有った。。。
平日昼間の高速道通行料金は8000円弱!
いつも深夜割ばかり利用していたので、今回、仙台港I.CのETCゲートを抜けた時の料金表示にはビビったが、ようやく拝めたE6陸揚げ。元は取れました。


BI1V0018-1のコピー

相変わらずの手際の良さで、あっさりとトレーラーに積載完了。
今回も良い写真を撮らせて頂きまして、ありがとうございました。
また夜の搬出の頃にお邪魔させていただきます。


2013.9.10 仙台港
秋田新幹線E6系Z16編成17号車


【関連記事】
【E6系】夜の仙台港でスーパーこまちを撮ろう。【Z12編成】
併結
【秋田新幹線】E6系Z11、Z12が相次いで搬入【甲種&陸送】




テーマ : 鉄道写真    ジャンル : 写真

Comment: 2   Trackback: 0

09 13 ,2013  Edit


Back to top